雑多で微細なメモメモ・モメント・メモリアル

そういえば今日さ、〇〇について考えてたんだけど聞いてくれる?

『TOKYO BEAST TRAILS!!』あとがき

皆さんお疲れ様です。ゲーム担当の方の、やねろくです。執筆担当はこないだ逃げました。羽田空港から。 当記事は第30回電撃小説大賞応募作品『TOKYO BEAST TRAILS!!』のあとがきとなります。読んだ前提で書くので読んでから来てくださいね。 本編はたしかカ…

『魔法少女は人間か?』あとがき

皆さんお疲れ様です。今、「無」です、やねろくです。 当記事はカクヨムとかいうWEB小説投稿サイトに出してみた『魔法少女は人間か?』のあとがきとなります。読んだ前提で書くので読んでから来てくださいね。 リンク貼るのとかめんどいから自分で探して、ど…

【遊戯王】大口たたいたけど別にシャドール組んだことなかった

・(前置き、あとでいい感じの一言入れる) 皆さんお疲れ様です。Kenshiとかやったら一生ハマりそう、やねろくです。ご存じの。 今日はちょっと遊戯王の話をしましてね……(吉良吉影)マスターデュエルを最近始めた自分でレシピも考えられないチリの如き先輩…

ポケモンで言うとダグトリオみてーなラーメン

メモは携帯より紙のが便利 皆さんお疲れ様です。「レジ袋いりますか?」って聞いたとき「大丈夫です」っていうヤツが世界で一番嫌いな、やねろくです。一生言ってます。 さて皆さん、目指してますか?アイドル。 あぁ言わなくて結構です。そうだと思って今日…

業務用の春雨が一生なくならない。

安いイヤホンす~ぐ壊れる 皆さんお疲れ様です。身構えてる時にはやってこないタイプのやねろくです。ログインしなさ過ぎてココのパスワード忘れてました。こうして人間は大切な何かも忘れていくんだね……。 さて、なんだかんだで千葉に引っ越してから半年?…

ジュエルチャンス? 俺がチャレンジだもん!

みなさんお疲れ様です。ジュエルチャンスではない!!神だ!! ぼくです。やねろくです。いや、挨拶とかもういいや。ぶっちゃけ文章を書くのももういいかなって………。 だって……ねぇ?なぜか無職になってからの方が忙しいし……。友達とはほとんど会えないし会う…

「キノの旅」の携帯食料はこれだ!

だから言ったじゃん。一回止めればまた書かなくなるんだからこの子は。すぐ忙しい忙しいって言ってねぇ。 そんなこんなでタバコの農作業が一つ終わって久々に一日お休み、バイトも無し。昼前に悠々と起きてさて何しようかしら?とばかりに一息つくと、前々か…

ifバージョヌ

吾輩は猫である。名前はまだ無いとしよう。どこで生れたかとんと見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。 吾輩はここで始めて人間というものを見た。しかもあとで聞くとそれは少年という人間中で一番獰悪な…

「シュレディンガーのねこ」

吾輩は猫である。名前はまだ無いとしよう。どこで生れたかとんと見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。 吾輩はここで始めて人間というものを見た。しかもあとで聞くとそれは少年という人間中で一番獰悪な…

「花札」を思ってました。

最近のコロナ事情や生活面、更には友達があんまりいないかも知れない、などの事情によりすっかり遊戯王に触れてませんね。アレもソレがなんかアレだしねぇ………。 一度リモートデュエルで斬機にボコボコにされたりもしたんでゲスが向かい合ってやらないと実が…

「自由に使える時間」を思ってました。

今日でこのブログも1ヶ月続いたらしいですよ。端的に言って奇跡じゃん?俺とお前が巡り会えたこの奇跡に乾杯ってね。 ……まぁ特に思い返す内容もないんだけど。 そういう訳で、1日書かなかったとはいえ35本は書いたらしいぼくにもちょっとした習慣みたいに思…

「スポーツ漫画の出だし」を思ってました。

ろくなインプットがないのでアウトプット話すしかない毎日です。 ぼくはスポーツ漫画がわりにすきでして。 もちろんボクシングや色々な格闘技の漫画を買い揃えるのが趣味です。 やはり自分に身近なスポーツ漫画はおもしろいですよね。その競技のあるある話や…

「至高のおやつ」を思ってました。

疲れた…。あっついしさぁ…。ホントにもう……。 ちょっとはのんびりする期間があったり、とりあえずすぐ目標に向かってバイトでも始めたりできるモンだと思っていたが、今何してんのか自分でも理解しかねる。 田植えは道理だけどもなんだかんだで草刈ったり薬…

秘匿モメント イ号:「山椒プリン」

2020年5月26日 某所 主犯:屋根瓦 陸郎 20歳男性 山椒かければなんでもウマイかも。— やねろく真剣態 (@Vtuber_sonsi) 2020年5月26日 午後6:40のツイート。本事件の発端はこのツイートだと思われる。 この発言の直前に彼は「アスパラの豚肉巻き」を食べて…

「歯医者」を思ってました。

痛かった。 僕がさっきからトイレに籠るはめになっている腹痛の話ではなくて。 いつの間にかできてる膝のアザの話でもなくて。 今日の歯医者の話である。 根治治療みたいなヤツで通っている。平日の昼間も行けるって、イイネ! 私が今回の治療でお世話になっ…

「ゾンビなるもの」を思ってました。

ゾンビ・・・ゾンビ(英語: Zombie)とは、何らかの力で死体のまま蘇った人間の総称である。ホラーやファンタジー作品などに登場し、「腐った死体が歩き回る」という描写が多くなされる。 Wikipediaより ゾンビ - Wikipedia ふーん………?何でゾンビのwiki見て…

「ファイトクラブ」を見ました。何年か前に。

今日一日なにを考えてたかなんにも覚えてないんだなぁこれが。 別に毎日書くものじゃないけどこれで3'本目って言われるとなんか書きたくなっちゃうね。 というわけで無理矢理捻り出した。 今ぼくの手元には1本の映画のDVDがある。 「ファイトクラブ」 ファイ…

「だんだんとジュース類が飲めなくなる現象」

その名の通り。 小学生の頃とかはスポーツドリンコをよく飲んでいた気がする。たぶんポカリスエット。あっ、そうだ。粉を水に溶かすヤツあったよね。終盤めちゃんこ濃いヤツね。 中学のときは甘めのコーヒーとかだったかな。甘いコーヒーはずっと飲んでるけ…

「帯状疱疹」を思ってました。

今日のお昼、何気なくツイタッーのトレンドが目に入った。 そうしたら「帯状疱疹」なるものがあったではないか。なんでも80歳以上だか以下だかがかかった場合、のちに帯状疱疹後神経痛みたいなヤツがどうたらこうたらで予防?だったか治療だったかがなんちゃ…

「声マネ芸」思ってました。

声マネ芸とはその名の通りの代物だが私はこれを優秀なコミュニケーション手段だと思う。 中華料理のチャーハン、カラオケでのSMAP、健康診断における血液検査、超操縦メカMGで言うところのテレストである。 どんな年齢層が相手でも共通で知っているものさえ…

「診療所とかの本棚」を思ってました。

もうタイトルだけで僕が何を言いたいか分かる人も多いだろう。 まさしくその通り、 「こういうとこに置いてる本のセンスがめちゃ良い」という事実だ。 これは根拠こそないが皆一様にひしひしと感じているに違いない。 小さな頃に風邪を引く度に行っていた診…

「犬」を見ておりました。

私の家庭には一匹の犬がおります。 私が十一か十二の歳の頃に父の友人から譲り受けた犬でそう考えるともう九つにもなったのでしょうか。 尾の元より口の先まででおよそ二尺、毛がやや長く垂れている事もあり四足は短く見え所謂中型犬。 全身はほぼ黒い毛で被…

「とこやさん」を思ってました。

思ってましたって言うか髪切っただけ。 だいたいの人が自分の行きつけの美容室、床屋がある、と聞いている。 そして私も例に漏れず毎度お願いする美容室がある。いや床屋かパーマ屋かなんなのか知らないけどそこで切ってもらっている。なにが違うのか。 知り…

「アサヒスーパードライ」を思ってました。

今日で田植えが無事終わりました。良かったですね。明日から名実ともに無職じゃん。 そんなことはさておいて、今日は「アサヒ スーパードライ」の事を考えていました。建設的ィ! 別に味がどうとかのどごしがどうとかの話じゃないです。おさけ飲めないので。…

「デュビア」を思ってました。

※画像なし。 どっかに書いたと思うけどぼくの部屋にはペットの「ヒョウモントカゲモドキ」がいる。 名前は黒沢キャシャーン。ちなみにハイポタンジェリンというモルフ(柄)。 そんで現在流通しているキャシャーンの餌に使えるのはだいたい三種類ある。 ・人工…

「ファミリーレストラン」を思ってました。

今日の晩ごはんはファミリーレストランツ「ガスト」で食べた。飯の時間に近くにいただけなのでまったく意図は無いが入店するのだ一人でも。 一人でのガストはなんだかんだ初めてだな。 まったく悪いことをしている訳でもないのに謎の緊張感がある。こわ。 さ…

秘匿モメント イ号:「山椒プリン」

2020年5月26日 某所 主犯:屋根瓦 陸郎 20歳男性 山椒かければなんでもウマイかも。— やねろく真剣態 (@Vtuber_sonsi) 2020年5月26日 午後6:40のツイート。本事件の発端はこのツイートだと思われる。 この発言の直前に彼は「アスパラの豚肉巻き」を食べて…

「私マーメイ」を思ってました。

皆さんは知っているだろうか? アイドルマスターの楽曲、「太陽のジェラシー」を。 この話は最後に「太陽のジェラシー」を聴いたのが3ヶ月以上前であるあなたに向けた記事だ(違う。俺の話だ)。 まず前提として俺はこの「太陽のジェラシー」を全く忘れてい…

「辛い」を思ってました。

ぼくはアレが好きなんですよね。あの、いわゆる「朝カレー」とか弁当に入れるカレーだとか。 あの独自の風味を持った甘いカレー。アレすごい好きなんです。 ただ、アレよく見たら「中辛」って書いてて……。 確かにアレは一瞬辛味を感じる味があります。あっ、…

知らんヤツだけど誕生日おめでとう。

本来ここで遊戯王の話するべきではないんだけど面白いからします。 happy birthday!! 名前も知らないけど。 happy birthday‼ ちょっと前らしいけど。 happy birthday‼ 歳も知らないけど。 とにもかくにもhappy birthday‼ そんな義理もねぇけどな!! ある男…