雑多で微細なメモメモ・モメント・メモリアル

そういえば今日さ、〇〇について考えてたんだけど聞いてくれる?

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「とこやさん」を思ってました。

思ってましたって言うか髪切っただけ。 だいたいの人が自分の行きつけの美容室、床屋がある、と聞いている。 そして私も例に漏れず毎度お願いする美容室がある。いや床屋かパーマ屋かなんなのか知らないけどそこで切ってもらっている。なにが違うのか。 知り…

「アサヒスーパードライ」を思ってました。

今日で田植えが無事終わりました。良かったですね。明日から名実ともに無職じゃん。 そんなことはさておいて、今日は「アサヒ スーパードライ」の事を考えていました。建設的ィ! 別に味がどうとかのどごしがどうとかの話じゃないです。おさけ飲めないので。…

「デュビア」を思ってました。

※画像なし。 どっかに書いたと思うけどぼくの部屋にはペットの「ヒョウモントカゲモドキ」がいる。 名前は黒沢キャシャーン。ちなみにハイポタンジェリンというモルフ(柄)。 そんで現在流通しているキャシャーンの餌に使えるのはだいたい三種類ある。 ・人工…

「ファミリーレストラン」を思ってました。

今日の晩ごはんはファミリーレストランツ「ガスト」で食べた。飯の時間に近くにいただけなのでまったく意図は無いが入店するのだ一人でも。 一人でのガストはなんだかんだ初めてだな。 まったく悪いことをしている訳でもないのに謎の緊張感がある。こわ。 さ…

秘匿モメント イ号:「山椒プリン」

2020年5月26日 某所 主犯:屋根瓦 陸郎 20歳男性 山椒かければなんでもウマイかも。— やねろく真剣態 (@Vtuber_sonsi) 2020年5月26日 午後6:40のツイート。本事件の発端はこのツイートだと思われる。 この発言の直前に彼は「アスパラの豚肉巻き」を食べて…

「私マーメイ」を思ってました。

皆さんは知っているだろうか? アイドルマスターの楽曲、「太陽のジェラシー」を。 この話は最後に「太陽のジェラシー」を聴いたのが3ヶ月以上前であるあなたに向けた記事だ(違う。俺の話だ)。 まず前提として俺はこの「太陽のジェラシー」を全く忘れてい…

「辛い」を思ってました。

ぼくはアレが好きなんですよね。あの、いわゆる「朝カレー」とか弁当に入れるカレーだとか。 あの独自の風味を持った甘いカレー。アレすごい好きなんです。 ただ、アレよく見たら「中辛」って書いてて……。 確かにアレは一瞬辛味を感じる味があります。あっ、…

知らんヤツだけど誕生日おめでとう。

本来ここで遊戯王の話するべきではないんだけど面白いからします。 happy birthday!! 名前も知らないけど。 happy birthday‼ ちょっと前らしいけど。 happy birthday‼ 歳も知らないけど。 とにもかくにもhappy birthday‼ そんな義理もねぇけどな!! ある男…

「こんな事言うのもアレなんですけど」を思ってました。

「こんな事言うのもアレなんですけど……」 コレを実際に使われたらお前はどう思うだろうか? いまこの言葉に抱いた印象。ソレがそのままぼくへの印象となるだろう。 こんな事言うのもアレだが、この言葉はぼくの口癖なのだ。 自分でコレを言おうと思って言っ…

「創作の地名」を思ってました。

今思い出したのだがぼくは「小説家になろう」で一応書き始めていたものがある。 メモ帳には2、3個アイデアだけ書き出して満足したものもある。その内書くから黙ってて!! というか今までにも授業中のノートとかに軽いストーリーのメモがあったりするのだ…

「タバコと格闘技は同義」を思ってました。

これは常々考えてるヤツだけど。というか大体考え事はこんなのか何で健康診断でコレステロール引っ掛かったかしかないね。 ぼくは格闘技が好きだ。 選手の名前も覚えられんし、試合観戦とかまったくしないが、それしかしないよりよっぽど好きだ。 ところで皆…

「知らんゲームの本」を思ってました。

あるあるじゃん。 皆さんは幼少期よく読んだ本というのはどんなものがあっただろう。 親父の本棚にあった「あずみ」だろうか?「野々村病院の人々」だろうか?「銃夢」? その話は置いといて……、 ぼくは「ゲームの攻略本」を読むのが好きだった。 もちろん読…

「アーカイブ」を思ってました。

「アーカイブ」「archive」………。 「アーカイブ」………? なんだこれ。 意味が分からない。見ろよコレ。このカタカナの羅列。訳が分からないね。 この文字ヅラ見て意味分かるヤツいるか? 何なんだコレは。 そりゃあね、ぼくもホラーゲーム「SIRENシリーズ」は…

「磁石とかいうマジックアイテム」を思ってました。

ちょっといい? 今ヒマ?あっ、いい?ありがとう、聞いて?いやあのね? 「磁石」ってヤバくない? 客観的に考えてみ?性質が異質すぎるでしょ。

「料理の妥協点」を思ってました。

よくもまぁこんな雑記を1週間も……あまつさえ10本も……。1日に二本挙げるの止めたら………?圧倒的飽きっぽさを誇るワイにしたらよく続いてるでぇ……。何回か書いた気がする(※ひとつとして読み返さない。書いた後の推敲もしてない)が、一度実家を出て生活しなく…

「総合格闘技における空手問題」を思ってました。

「総合格闘技では空手家は通用しない」というのがまことしやかに認識されている状態が続いている。 もちろん、そんなことはない。例えば○○選手がいるだろう。などという人もいるだろう。しかしそんなミクロな観点の話ではなく一般的な認識のされ方の話であり…

「ソシャゲ」を思ってました。

昨日ラインのスタンプで欲しいのがあったのでGoogleのプリペイドカードを買った。 欲しいのは1つだけだったから最低金額の1500円。 別に他の決済方法でもいいとは思うのだが設定もしてないしやり方も知らない。 だから1500円を携帯に入金しスタンプ…

「BABEL」を聴きました。

ぼく(※歌声がただ大きい。うまくはない)は今日、TSUTAYAさん家でCDを借りました。 理由は昨日、このブログの読者(※兄)に勧められたアルバムがあったからです。 BABEL 【通常盤 (CD)】アーティスト:9mm Parabellum Bullet発売日: 2017/05/10メディア: CD …

好きな漫画が終わっちゃった。を思ってました。

漫画にしろアニメにしろ、最終回ってのは必ずやってくる。この世で終わらないものはサグラダファミリアの工事(100年以上やってるはず)だけだ。 というわけでぼく(※単行本派。本棚が足りない)の好きな漫画の最終巻が出てしまった。 こじらせ百鬼ドマイナー 1 …

「ミッキーの胴体」を思ってました。

別にそのような事が話題に出たわけでもない。そんなツイートを見たわけでもない。もちろん常日頃から意識しているはずもない。 でも、ふと脳をよぎり思考を奪う存在がある。 「ミッキーマウス」だ。 ディズニーが生み出した究極のマスコットキャラクター。キ…

「エアコンの室外機くん」を思ってました。

ぼく(※実家暮らし。なかなかの出たさを発揮。遅い)はこの2階の角部屋に住んでいます。南と西の2面に広く窓があり夏は溶けるほど暑く、冬は凍てつくような寒さが特徴のゆかいなおへやです。 特に夏の暑さはニガテで、へやで飼っていたマイマイカブリの「内…

「陽気なオッサン」を思ってました。

あなたとオッサン、どんな物語がありますか?そういえばぼく(※20歳。カラオケにおけるオッサン受けが非常に良い)の周囲に広がるオッサンは総じて陽気なオッサンだな……。 目の前で張り切って働くオッサンを眺めながら考えた。 父(※55歳くらい。オッサン)…

チューリップはえっち。を思ってました。

「チューリップ」はえっちだなぁ・・・。 ここで言ったって特定の誰に伝わるって訳でもないだろうが、毎日車を運転する身とし だってお前、「ちゅー」と「リップ」だぜ? てどうしても気になることがある。 なぁ、分かるだろ?お前も、さ。 私の通勤距離はか…

いいセンいってるね。を思ってました。

「君、いいセンいってるね。」言われたい。今世界イチ言われたいかもしれない。 いや、分かっている。今ぼく(※生まれてからまだ迷ったことない。計算にミスはない。が今日長靴に穴が空いてたのはないしょ)は世界イチそれを言われる資格がないことを。 でもな…