雑多で微細なメモメモ・モメント・メモリアル

そういえば今日さ、〇〇について考えてたんだけど聞いてくれる?

「とこやさん」を思ってました。

思ってましたって言うか髪切っただけ。

 

だいたいの人が自分の行きつけの美容室、床屋がある、と聞いている。

そして私も例に漏れず毎度お願いする美容室がある。いや床屋かパーマ屋かなんなのか知らないけどそこで切ってもらっている。なにが違うのか。

知り合いの店なので行きやすいし安くしてもらっている。ありがてぇ。

そもそもそういうところは苦手なのだ。知らん人に中途半端に話しかけてこられるのが苦手なの。完全にシャッターを閉めたような返答をすると微妙な気持ちになっちゃうし、いつものように適当な話し方をできる相手でもない。

結果爬虫類のようにまったく身動きもせず固まるのが関の山ナリ。

 

だからそこそこ会話もできるしあまり話さないタイプだと分かっている知り合いの店というのは重宝しちゃう。

 

 

ところで最後に切ったのはいつだっただろうか。冬とかだったかも?

最近はイカれた大陽が照りつける真夏のサクセスなので髪が長いと本当にあつい。

家でサンドバックを叩いてるときもものすごく鬱陶しいし。みぢかく(何故か変換できない)しようと思う。

 

「あの~………ウーン……、やっぱり暑いんで、とりあえずみぢかく?」

「はーいヽ(*´∀`)ノ♪」

クッソ元気か。

「久しぶり~✌最近ど~う?仕事辞めたらしいけど?」

「アッハイ。まいっちまいましたね~。」

「若いな~✨そういえばね~。こないだね~。ザリガニ釣って食べたんだけどね~。やっぱり泥臭かったよ~🎵」

 

 

どっちが若いんだよ。

結局今回も普通の黒髪短髪です。