雑多で微細なメモメモ・モメント・メモリアル

そういえば今日さ、〇〇について考えてたんだけど聞いてくれる?

『魔法少女は人間か?』あとがき

皆さんお疲れ様です。今、「無」です、やねろくです。

当記事はカクヨムとかいうWEB小説投稿サイトに出してみた『魔法少女は人間か?』のあとがきとなります。読んだ前提で書くので読んでから来てくださいね。

リンク貼るのとかめんどいから自分で探して、どうぞ。

 

 

いいですか?

あと、これからの内容はほぼ言い訳です。テスト前のオレ勉強してねぇわと一緒。ほぼ愚痴です。

 じゃあ改めて、くぅ~疲ww

途中ずっと自分が何してるんだかわかんなくて辛かったですわ。だって俺洗脳されたこととかないですもの。今回大体ラノベ1冊の平均くらいの量で書きましたがそらもう大変でしたわ。

一応コンテストに出しているので、既定の文字量にしなければならないってのがまず大変でしたの。だって今までこんなに書いたこととかないのでどのくらいのストーリーラインで達成できるのかも見当つかないスタートでしたもの。お陰で当初のストーリーと7割変わってますわよ。

 そもそも今回書き始めたのは、ホントにふとコンテストが目についただけなんですのよ!?そっから「……書くか?……書くか。」みたいな「……やや腹減ってる?気がするしなか卯行くかな。」と同じテンションで始めて!3日で大枠だけ考えて!(しかも7割変わる)ひと月でここまで書いたんですのよ!?褒めてくださってもよろしいのでなくて!?!?2日に1回の睡眠でいいワケねぇんだわ!!!!俺はポケモンやりたかったの!!!!!

 大体なんなのウィッチって?元々居なかったですわぞそんなの。最初はね、初期ネウロくらいの方向に行きたかったのですわ……。あと今あるやつ。しっかり読んだことないけど無能なナナってのとか、そんな感じ……。

それがなんですの!?!?!?ギアスじゃありませんかですわの!!!!!途中までミステリー成分多めにしたいな、だなんて考えていたのに!なんか心理描写書くの面白いなって思ってたら!!トリックまで縮小しちゃってさ!!!!!最初のヤツ以外誰も死なない予定だったのに!!っていうか最初ってなに!!!!!本筋が5話からってなに!!!!!!!!!

ま、俺が黒幕なんですけどね、初見さん。

書いてる途中で背景にアニメ見てたんですけど、途中でヘルシング見始めちゃって。で、ヨーロッパに戦火が灯ったのが丁度、どこだと思います?絶対当てられますよ。

そうですね、8話の終盤です。あースッキリしたですわ。

 つまりは直前まで誰も殺さない予定でしたの。あそこでヘルシングさえ見なければ、まだ三部構成で『魔法少女と人間が』と『魔法少女は人間となる』まで行ってた可能性がありましたのですことよ。

ぶっとい伏線みたいなのが2つほど放置というか投げっぱなしになっていますがそっち用でしたのですわ。

え何ですって????それが読みたいですって?????

うっせバーカ。ワイはポケモンをやるんじゃ。

 

ただ、俺にそこまで書かす方法が3つありますわ。

 まず、①カクヨムのコンテストでなんか賞を取る。なんですけれども……。

そうですわね。不可能ですわ。

あのタイプのサイトはちょっとずつ投稿し更新順の欄に表示させ続けてファンを獲得することが必要なんですけれどもね、俺がその手法が反吐が出るほど嫌いなのでしてよ~~!!!!!

そんな行き当たりばったりで起承転結がキレイに書けるワケありませんわwwww大体申し訳ありませんが無職転生とか転スラとかのゴールがない感じが気に入らないのですわwwwwwたとえお話の後の登場人物たちのにも人生が続くのだとしても紙の上ではキレイに片すべきでなくて?あ、違う?そう……。

あとカクヨムの人気ランキングを上から見ると面白いんですけれどもね??

こんなの俺の話がウケるワケありませんわね!!!!!!!!全くもってスタイルが合っていませんのよwwwwwwエイジくんとかwwwwwwwwなんにもできない、やること為すこと裏目裏目のゴミwwwwwwwま、ただの俺そのものなんですけどね。

知るかバカうどん先生かつくすん先生の寝言、みたいなこんな話が需要に合ってるとしたらそっちが間違いですのわよ。じゃあなんで書いたんだ……?

 

というワケでこの話が賞取ることはありえませんわ。

 

電撃大賞に送る。何とな~く規約を読んでみたんですわけども、コレが何の受賞歴も無かった場合、ちょっとそっちに書き直せばたぶん送れるみたいなのなわですわの。たぶんだけどな。その場合は時間がちゃんとあるので、ひと月で書くような真似をしなくていいので!しっかり書くかもしれませんのよわ。ただ、明日の俺が何考えてるかなんて一切予想できませんので全部データ消してるかもしれませんし、ドバイのプールで遊んでる可能性も無くはないから、保証はないですのわよ。……別の話書いてるかもしれんし。いやないか。

 

③俺に直接金を払う。

 

と、いうワケでそれなりに面白かったです。経験としてね。

話が面白かったかは知らないけど。いやマジで。読み返してもコレが面白いのかどうか、俺には一切わかんなくて。困ってます。できれば感想ください。怖いけど。オレはね。

ハナちゃんがかわいかったとか、ムツミちゃんがかわいかったとかエイジくんがかわいかったとかね。

ま、全部オレなんだけど。それぞれ小学校時代、中学生時代、大学生の俺がモデルなので。だから全員脳内描写が書きやすかったというか、正直気抜くと完全に俺だからそれだけ大変だったわ。完全に俺にすると全部投げて遊んじゃうから。

 

 

 

 

ま、書きたいこと書いたし。じゃ俺エロ本レビューの仕事に戻るから。

ありがとうございました。