雑多で微細なメモメモ・モメント・メモリアル

そういえば今日さ、〇〇について考えてたんだけど聞いてくれる?

ジュエルチャンス? 俺がチャレンジだもん!

みなさんお疲れ様です。ジュエルチャンスではない!!神だ!!

ぼくです。やねろくです。いや、挨拶とかもういいや。ぶっちゃけ文章を書くのももういいかなって………。

だって……ねぇ?なぜか無職になってからの方が忙しいし……。友達とはほとんど会えないし会う人間は無秩序だし………。

ぼくもう疲れちゃったよキャシャーン……。

 

となり、ほぼほぼ無意味かつ無慈悲な生活を送っていました。

 

ふた月前まではな!!

 

この頃からぼくのツウィートにある変化が現れ始めます。

 

そうです「プリ☆チャン」です

 


f:id:yaneroksan:20200903024044j:image

(画像:あにてれより)

それまで愚痴と遊戯王の無益な話くらいしかなかった私のTwitterに花が咲き始めたのです。

その少し前から俺のタイムラインにちらほら見え始めたプリチャンのプレイ画像のツイート。

仕事を辞め、わりとマジで夢ってなんだろう?どうしよっか?みたいな思春期メンタルに陥っていた余にとってそのキラめきいっぱいにライブ、やってみた!する女の子に恋い焦がれプリチャンやってみた!に無事、相成りました。

 

で、このゲーム、面白いのなんの。もともとスマホアプリ「ミラクルニキ」のギルドリーダーだった着せ替えゲー好きの我がドはまりしてしまうのは必然。

何せ自由自在にCREATEしたCHARACTERをCUTIEかつPOPで更にはCOOLな衣装に着せ替えられるだけでなくやたら良いSONGSをSINGIN'DANCEINGするのですからね!!

 

まぁこのようにゲームからハマった某ですがもちろんアニメも観ていくことになります。ていうかぶっちゃけアニメ観始めるまでこのゲームを案内してくれる女の子たちについて何にも知らないまま何となく「プリたまGO」とやらを振りかざしていただけです。未だにプリたまGOは持ってないし。

こうしてアニメを観始めたのがだいたいひと月前くらいかな?

まぁこの間はエモーションの乱気流真っ只中でしとも。えぇ!

 

まっすぐにチャレンジしていくミラクルキラッツの仲間たち、常に良きライバルとして共に昇華していくメルティックスター、それぞれの人物の想いや絆に呼応するようにどんどんグレードが上がっていくライブ……。居るだけで面白い歌うまかがやきオバケ……。

 

いやはや最高でした。なんか現実とかいう時間泥棒のせいで観れてなかった日ばかりでしたがまとまった時間をとれれば筋トレしつつ観てました。

で、おととい二期に入ったワケ。

 

クソエモ感情はそのままに明るく二期に導入してくれたお蔭でロスっぽいモノは感じることなく一期が終わりました。安心。

 

でさ……。二期なんだけど………。

 

あ……アァ……か………かわい……い………?かわいい………?かわいい………!

 

とさせられます。先輩はこわいなぁ……。

いえ?言ってないですよ。こぁ…いいなぁ。って言ったんです!

とにかく観ててマジで笑えてくるくらいかわいいのゴリ押しがいるのでイチオシです。

あとそんときの曲「シアワ星かわいい讃歌」はまず聴け。スゴいから。

 

いいよ、今行ってきて。

 

 

 

 

聴いた?よかった。シールをあげましょう。

 

 

で、やっと本題に入るんですけど。

この「キラッとプリ☆チャン season 2」の3話(※通しでは54話「ジュエルチャンス? みらいがチャレンジだもん!」)の話が今日の本題なんだよね。

 

おそらくこのシーズン2のキーパーソン「虹ノ咲だいあ」をメインに置いたこの回では、ミラクルキラッツの3人と虹ノ咲さんである番組をつくります。それは「フェルトでマスコットをつくってみた!」だそうです。

 

ふーん………………。やってみよ。

 

あ゛?なんだよ?みらいちゃんも言ってんだろ!?!?「やってみなくちゃ分からない!分からなかったらやってみよう!!」ってなァ!!

 

買ってきたよ


f:id:yaneroksan:20200902151604j:image

(※携帯のカメラがイカれてるらしく全部縦写真です。ムカつく♪)

100円ショップね。あとプリチャングミ。中には「わんわんフットボールのシューズ」が入ってました。SRじゃん。

とりあえずミラクルキラッツのマスコットキャラ、「キラッCHU」


f:id:yaneroksan:20200902162728j:image

(画像:公式HPより)

のカラーに使いそうな色………アレ?水色忘れてました。今日のバイト行きがてらまた行ってきます。………クソッ。


f:id:yaneroksan:20200902153018j:image

虹ノ咲さんが言うにはとにかく根気よくこの必殺仕事人みたいな針でこの綿?をチクチクして成型していくそうです。聞いただけでは原理があんまり分かんないですがやってみなくちゃ分からない分からな(ry

って感じで!

 

~5分経過~


f:id:yaneroksan:20200902154005j:image

とりあえず5分程度鉄の意志も鋼の強さもないままチクチクしてみましたけど、なるほど。確かにまとまってきた。感触も悪くない。けど、ほつれみたいなのが気になるね。

 

~30分経過~


f:id:yaneroksan:20200902161603j:image

まぁただアニメ観てただけなんてすけどね。

球状に成型するのは比較的難しくたまごっちくらいのR面になっています。なんか違うな。

虹ノ咲さんによると違うパーツをくっつけるにはパーツ同士をあてがってチクチクすれば良いらしいですがなんか接着が不安です。

ていうかバイト行きますね。いつの間にか風呂に入る時間が無くなっています。不思議ですね。

 

~1時間経過~

帰ってきました23時半です。指を刺しました。あっついしちょっとイヤになったよ。

 

~1時間半経過~


f:id:yaneroksan:20200903000458j:image

ミッキーマ○スのミイラみたいなのができてきました。耳のバランスが定まりませんわ。あとサイズももうちょっと大きくあるべきでは?まぁいいか続きます。

ていうか模様だとか目だとかはどうやるんでしょうね?アニメでは言ってなかったし、虹ノ咲さんを全面的に信頼しているのでggるつもりもありません。

とりあえず同じように羊毛フェルトをチクチクするだけでやってみたいと思います。一応布みてえなフェルトも買ってきたけどね。

 

~2時間経過~


f:id:yaneroksan:20200903010932j:image

お?まぁ見えなくもないな?悪くないかも。

ただここから更に細かい部分になっていくのが気がかりです。あとニードル(と言うらしい。カッコつけるな)も曲がってきています。これってそんな消耗品なの?

 

~2時間40分経過~


f:id:yaneroksan:20200903014507j:image

えぇ…………。

いや、顔の下のハート型の蝶ネクタイ部分はしょうがないよね。余白的に。

なんだよこのしっぽ。なんで何回やってもねじれるんだよ。難しいわ。とりあえずウナギ捌く時みたいにしたこれが一番マシな状態なのでこれで行きます。あと顔だね。ていうか2時だね。

 

そして………

 

~作業開始から3時間10分後~


f:id:yaneroksan:20200903021225j:image

こわっ。

完成したっチュッ!!

小さすぎてもうどうにもならないっチュッ!!

前歯だけ異様にデカいため「北斗の拳」のザコモヒカンがよくしてるマスクをつけてるみたいですね。あとは……まぁセルの第1形態とかかな。わしはいつの間にかドクターゲロになっていたようだ。

 

 

眠いのでシメる

意外とそこそこ楽しかった。それこそ裁縫とかと違って知識が必要でも無かったし。ほんとにチクチクするだけだった。さっすがだい……虹ノ咲さん!!

やっぱり偏見とか取り除いてアニメとかをまっすぐ受け取るのってイイネ!素直になってみると人生楽しくなるかもよ!?クソが。

あと、皆もプリ☆チャン、観ようね!!

 

今回つくったキラッCHUはプリチャン用の財布か車の鍵とかにつけとこうと思います。

 

やってみなくちゃ分からない!!分からなかったらやってみよう!!!

じゃあ、あの、お疲れ様でした。

 

 

〈おしまい〉