雑多で微細なメモメモ・モメント・メモリアル

そういえば今日さ、〇〇について考えてたんだけど聞いてくれる?

「アーカイブ」を思ってました。

アーカイブ」「archive」………。

 

アーカイブ」………?

なんだこれ。

意味が分からない。見ろよコレ。このカタカナの羅列。訳が分からないね。

この文字ヅラ見て意味分かるヤツいるか?

何なんだコレは。

 

そりゃあね、ぼくもホラーゲーム「SIRENシリーズ」はちょっとやったからなんとなくは分かるよ。学校でPC使って勉強するヤツでも聞いたこともあるかもしれない。

えぇ…と、「記録」とか「保存」とかかな………?

でもそれらには「データ」とか「セーブ」とかドンピシャな単語が存在していると記憶している。あ”?ゲームのやりすぎ?やったことねぇよボケ!

 

というわけで聞いてみました。ヒマ。

 

画像

f:id:yaneroksan:20200519135851p:plain

 

 

見事に平日の真っ昼間から暇人(※ヒマんちゅ)たちが駆けつけてくれました。

 

だいたいぼくと同じような見識でのうのうと生きている、んだ✞。

考えてたこの記事のオチを台無しにしたミスターインターネット。

 

他にも、もうどうしようもないほど「例のアレ」に染まったヤツや、「SIREN」を連想したヤツなど実力者が即レス。

 

やっぱり持つべきものはヒマつぶしですね。

 

 

「achieve(アチーブ)」?

 

もっと分かんねぇ………。