雑多で微細なメモメモ・モメント・メモリアル

そういえば今日さ、〇〇について考えてたんだけど聞いてくれる?

「ファミリーレストラン」を思ってました。

今日の晩ごはんはファミリーレストランツ「ガスト」で食べた。飯の時間に近くにいただけなのでまったく意図は無いが入店するのだ一人でも。

 

一人でのガストはなんだかんだ初めてだな。

まったく悪いことをしている訳でもないのに謎の緊張感がある。こわ。

さて、まずは自分の状態を考えよう。

正直腹の減り具体はそうでもない。昼食(※カップ麺とご飯)をとったのが1時ごろだったからだろう。量は何となく食べてから判断するべきか。

そして気分だが……、これもさしてこれといった物がないのも事実。何で来たんだ。

 

もういい。メニュー見ながら決めよう。

 

普段ならネギトロ丼を即決するところだが今日は一人だ。たまにはじっくり見てもいいか。

 

季節のおすすめか。

オムライスの派生が並んでいる。何が旬なんだろう?卵ってどうなんだ?

……悪くはないが別にそんな胃に優しそうな見た目のものを欲している感じではないな俺。

 

ガストだったらやはりグリルか?

ん~………?悪いがピンとこない。理由はないが今日はこれではない。

 

やはりネギトロ丼か?

あー……。ごめん。なんか違う。肉のがいいかな。ごめん。

 

じゃあラーメン系か?違う。カップ麺ではあるが昼食べた。

 

こういうピザはそんなに好きじゃないし……、おっ?

 

濃厚ミートスパ

ふーん?かなり肉が入っているようだ。まぁまぁおおきめの。いいじゃん。

 

その後も眺めたがそんな感じだった。

じゃあ濃厚ミートスパにしようか?………待てよ?

足りない。絶対足りない。

危なく食べてから微妙な顔で首をかしげるところだった。

米を食べよう。このスパとやらの肉もあることだしライスと適当なおかずを足せばいいだろう。完璧やでぇ。

 

と言うことで、

濃厚ミートスパ

ライス

ソーセージグリル

が出揃った。

 

待ってる間にブログでも書こうか。

今日はなんかあったか「お待たせしました~」待ってない。早いわ。

 

しかも全部か。さすが。

 

まぁいいか。後で書こう。いただきます。

ごちそうさまでした。

 

うん。おいしかったです。

思惑どおりデミグラスソースミートスパのホロホロ(※モソソクルッペ。妹がかわいい)の牛肉で食べるご飯もおいしかった。

ソーセージに関してはいつ食べてもうまい。

 

 

………………う~ん?

 

足りない…………。

フォンダンショコラでも食べるか。

 

お願いしま「お待たせしました~」

 

 

うん。おいしかったです。

はずさないねコレ。ガストはデザートつけてこそなんだなって。

 

 

…………………………。

 

ちょっと休んで。

お会計で。

……………いや~………。

 

 

やっぱり外食はキツいね。

 

 

 

………ちょっとワッフルとフランスパン買って帰ります。