雑多で微細なメモメモ・モメント・メモリアル

そういえば今日さ、〇〇について考えてたんだけど聞いてくれる?

「私マーメイ」を思ってました。

皆さんは知っているだろうか?

アイドルマスターの楽曲、「太陽のジェラシー」を。

 

この話は最後に「太陽のジェラシー」を聴いたのが3ヶ月以上前であるあなたに向けた記事だ(違う。俺の話だ)。

 

まず前提として俺はこの「太陽のジェラシー」を全く忘れているところから始まる。

「デレマス」楽曲ばかり聴いていた俺は車でボンボボボンボン・ボンバァー!していると急に通常ではありえない感覚に陥った……。

 

 

「わ た し マ ー メ イ♪」

 

 

…………………………ッ!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

何故だッッッ!?!?!?!?!?

 

おかしい………明らかにおかしいだろッ!!!!

関係なんてごく薄いハズの無印アイドルマスターの曲……。しかも曲名もッ……!

覚えていないッッ!!

特別意識して覚えたワケでもないこの曲がッ!!なぜッッ!!

 

脳内で止まらないンだァ~~~ッッ!!!

 

 

ハァッ……ハァッ…。

つい興奮して取り乱してハッっちゃけてしまったようだなァ~~。

俺としたことが……。

冷静に分析せねばならンなァ~~?

 

この曲が頭にこびりついてあの記憶のように染み付いている時は常にイントロから完璧に流れ出す。

あの絶大な「歌謡曲感」がそうさせるのだろう。多分初めて聴いても聞いたことのある感情がどこからか沸いてくるはずだ。

そしてすぐ後の 冷めないッで⤴! が追ってくる。これほど口に出したくなるメロデーもそうそうない。

 

なるほど。これらのメロデーィがあってこそのサビ。

親しみやすさMAXからの私マーメイ!

全編通して歌わせにきてやがる。

 

いやはや完敗したよ……………。

 

 

…………………暑ッ。