雑多で微細なメモメモ・モメント・メモリアル

そういえば今日さ、〇〇について考えてたんだけど聞いてくれる?

「ソシャゲ」を思ってました。

昨日ラインのスタンプで欲しいのがあったのでGoogleプリペイドカードを買った。

欲しいのは1つだけだったから最低金額の1500円。

別に他の決済方法でもいいとは思うのだが設定もしてないしやり方も知らない。

だから1500円を携帯に入金しスタンプ分をラインの通貨に換える。そうして目的の不思議なだんごむしスタンプを買う。

ここまでで良かった。

あとの1460円(※80円くらい元々あった)。これは完全に計画になかったんだ。

早急(※すぐに忘れるから)に使い道を考えなくては。

 

しかし、特にない……。

書籍を買うのを考えた。

しかし本は紙で読みたいタイプである。目にもよくないし(昭和人間)。

音楽を買うのを考えた。

しかしCDを買ったり借りたりで曲を集めてきて今ちょっとダウンロードするのも合理的ではない気がする。アプリもないし。

 

ゲームか?

いやしかし……、俺はソシャゲは現在やっていないし、有料ゲームも「新・女神転生」と「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」だけあれば満ち足りた。特にいま気になるゲームはない。

 

 ソシャゲは現在やっていないと言ったが別に消したわけではない。「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」は何年かやっていたデータがあるし、「遊戯王デュエルリンクス」もデータはある。両方とも課金も少ししたものだ。

 

デレステ」はスマホを替えてからやっていない。タップ・フリック・特に長押しの無反応がひどく、むかついて止めた。しかしゲームとしては好きなのでまた携帯を替えたら再開するつもりだ。

とはいえ今急にジュエルを買うものでもないだろう。金額も微妙なので保留だ。

 

遊戯王デュエルリンクス」は遊戯王OCG(いわゆる普通に紙をしばく遊戯王)をやる相手が居なくなった大学時代に始めた。それなりにやったがやはりデッキが40枚でないとピンと来ない。しかもその時のデータの復旧ができなかったので4000円くらいかけていたデータではない。なんかこれに金を入れるのはヤダ。

 

う~ん。

 

 

あっ……!!

 

 

 

いや~~でもなぁ……。

 

 

まぁ……いいか…....?

 

 

「ibisPaint X」(※お絵描きアプリ。入れてはいるが魔物の狩人と文字と何かの途中だけでいっぱい)の広告表示を消すために980円使うか?

いやでもなぁ、そんな描くわけでもないしなぁ。

だったらいっそプレミアム会員の方が得か。でもそんな描かないしなぁ。

 

 

 

 

……

 

…………。

 

 

蒼穹のスカイガレオン」があればなぁ……。あれが一番好きだったなぁ……。

 

あ~……。

 

 

 

あ!?!?!?!

 

「蒼天のスカイガレオン」!????????

 

 

やべーーー!!!!!!

 

 

やろ!!!!!!!!!!

 

 

 

 f:id:yaneroksan:20200516200456j:plain





(以下無限ループ)