雑多で微細なメモメモ・モメント・メモリアル

そういえば今日さ、〇〇について考えてたんだけど聞いてくれる?

秘匿モメント イ号:「山椒プリン」

2020年5月26日 某所

 

 

主犯:屋根瓦 陸郎 20歳男性

 

午後6:40のツイート。本事件の発端はこのツイートだと思われる。

この発言の直前に彼は「アスパラの豚肉巻き」を食べており、状況からこれに山椒を振りかけ食べた感想だろう。

備考:この時点で彼の山椒好きが見られる。またそれ以前のブログの推移から思考回路に偏りも観測される。今後の行動に影響。

 

 

教唆犯:ちゃるめら 主犯の友人。じゃんけんが弱いとの報告あり。

 

6:41 本事件が動き出す。

 

 

 

6:59 主犯による不明瞭な内容のツイート。

これ以前のツイートから判断するにクリーニングに出した服を取りに行くついでにスーパーマーケットに立ち寄った際のツイートである。事実未確認。

 

備考:主犯が行ったであろうスーパーマーケットのプッチンプリンが1つ売れていた。因果関係について現在調査中。

 

 

7:10 用事と買い物を済ませたようだ。

 

備考:おしゃぶり昆布とマシュマロを持ち歩く男性の目撃情報あり。主犯の可能性が高い。

 

 

7:25 主犯によるツイート。この時点で帰宅したようだ。

のちの供述によりこの間「平成をキメていた」らしい。暗号かもしれない。解読中。

 

帰宅後すぐ入浴。

逆転裁判シリーズ」のBGM集を聴きながら約13分の入浴。

 

 

その後洗濯機を回す。緑茶を飲む。山椒を手に取り眺める。などを行い、

7:57 ノートパソコン起動。はてなブログを開く。

 

備考:本事件の詳細をブログに記載していた。不特定多数の人間の気分を害する危険があったため破棄。

 

8:16 体育座りから立ち上がり台所に移動。皿とスプーンを取り出す。

 

8:22 プッチン後、写真を撮影。本モメントに添付。

 

f:id:yaneroksan:20200526204144j:plain

 

 

8:23 山椒を振りかける。再度写真を撮影。

 

f:id:yaneroksan:20200526204212j:plain

 

のちの供述で「山椒のにおいが強すぎる」としている。

 

8:24 事件発生。以後主犯による犯行時のレポート。

 

「まず念頭において欲しいのは、俺は山椒がかなり好きだということ。つまり評価が偏っている可能性があるんだ。

さて、一口食べた感想だがね……。悪くなかった。

それどころか山椒が与える清涼感。これがなかなかに作用していたよ。もちろん違和感もあるがね。プリンの甘さも消えたりはしなかった。

そして二口、三口と食べるとだね、なにやら『和スイーツ』……。という言葉が浮かんだのさ。果たして合っているかは甚だ疑問だが。……そうだね。例えるならあんみつかな?

それにしても人間の脳というのは存外愚かなようだ。和とスイーツの要素を足せば『和スイーツ』として納得するんだから……。……フフッ……。フハハハハ……。

ア↓ハハハハハ!!!!!!」

 

以後このモメントの漏洩防止・厳重管理を厳守すること。

公開された場合すぐさま主犯・教唆犯ともに処刑。