雑多で微細なメモメモ・モメント・メモリアル

そういえば今日さ、〇〇について考えてたんだけど聞いてくれる?

「ミッキーの胴体」を思ってました。

別にそのような事が話題に出たわけでもない。そんなツイートを見たわけでもない。もちろん常日頃から意識しているはずもない。

でも、ふと脳をよぎり思考を奪う存在がある。

 

ミッキーマウス」だ。

 

ディズニーが生み出した究極のマスコットキャラクター。キュートで大きな耳に包容力のある大きな手、明るい印象を与える赤いパンツ。

 

………そこまでしか覚えてないな。

だって正直興味ないし…、修学旅行のディズニーシーもトラウマ(※重度の高所恐怖症)しかないし……。

 

でも一回思い至ったら気になってきた。気になりすぎて逆にどうでもいい節すらある。こうなったら他の何にも手が付かない。もともととか言うな。


………しかし本当にうろ覚えだ。

うー………、絶対思い出す!


f:id:yaneroksan:20200514213553p:plain


顔は完全に分かっている。

この角度しか知らないが完璧だろう。でしょ?

後は手袋とパンツは覚えている。


f:id:yaneroksan:20200514214014p:plain


……合ってる合ってる。

なんかトランクス履いてるけど2つ黄色い琥珀がついてるのも覚えてる。セーフ。

ただ足元も覚えていないっぽいなコレ。

靴(※靴かどうかも知らない)が絶対コレじゃないから、さらに違う感のある体にしてしまったら完全にパチもんになってしまう。


注意して体を描いてみよう。問題(※記事を投稿してからが本当の問題)はここからだ。


覚えていないとはいえド有名なミッキーさんだ。「キングダムハーツ」だってやったこともある(Ⅱだけ。内容も全く覚えていない)。いくつか分かることもある。


1.黒い(ひょっとしたら全部黒い)

2.手足がすごい細い(小学生のときラクガキ王国2~魔王城の戦い~で兄さんが描いてたやつくらい細い)

3.首は見えないと思った。


多分合ってる。これを踏まえた私の結論は………、




f:id:yaneroksan:20200514215734p:plain



こうだ!!!

違う!!!!!!

わかんねぇ!!!!!!!

ダメだ!!!!!!!!!!!





………いや、まだだ。

もっとカートゥーン調に整えれば行ける!



こうだ!

f:id:yaneroksan:20200514222032p:plain



………ンン~~~…………?








あっ、

f:id:yaneroksan:20200514222124p:plain


スッキリした~~。