雑多で微細なメモメモ・モメント・メモリアル

そういえば今日さ、〇〇について考えてたんだけど聞いてくれる?

「エアコンの室外機くん」を思ってました。

ぼく(※実家暮らし。なかなかの出たさを発揮。遅い)はこの2階の角部屋に住んでいます。南と西の2面に広く窓があり夏は溶けるほど暑く、冬は凍てつくような寒さが特徴のゆかいなおへやです。

特に夏の暑さはニガテで、へやで飼っていたマイマイカブリの「内川ヴァンダルギオン」くんは熱中症で死んでしまいとっても申し訳なかったです。

 

そんなぼくのおへやには437人のお友達が住んでいます。

ヒョウモントカゲモドキの「黒沢キャシャーン」くん。

餌用(※でもカワイイ)のデュビアが435匹。

 

そして、「エアコンの室外機」くんがいます。

エアコンの室外機くん。

あの家の外にあるでっかい四角です。

あれが今ぼくと同棲してます。ぼく(※北枕)の枕元を通るぶっとい管がチャーミングです。

「エアコンの室外機くん」とぼくはいつもいっしょ。いつも窓際ですきま風からぼくを守ってくれます。

冬には彼がいないとぼくの布団に雪が積もるんだよ。とっても怖いんだ。

 

でもね………。

 

君がいるとね……。

 

寝ながらパソコンができないんだ…………。

 

もうやだよ………。寝るね……。

 

おやすみ……。

 

風うるさいなぁ……。