雑多で微細なメモメモ・モメント・メモリアル

そういえば今日さ、〇〇について考えてたんだけど聞いてくれる?

「デュビア」を思ってました。

※画像なし。

 

どっかに書いたと思うけどぼくの部屋にはペットの「ヒョウモントカゲモドキ」がいる。

名前は黒沢キャシャーン。ちなみにハイポタンジェリンというモルフ(柄)。

 

そんで現在流通しているキャシャーンの餌に使えるのはだいたい三種類ある。

・人工餌

・コオロギ

デュビア

だ。他のはめんどいので。

 

その中でぼくが選んだのがデュビア。「アルゼンチンフォレストコックローチ」。平たく言えばゴキブリだ。

 

今まで何種類かだが試した中でもっとも運用しやすい餌だと思う。

人工餌は正直高いし、コオロギはくさい。

 

だがこのデュビアってやつぁとってもいい子なので部屋に置いてもいいのよ。

においはほとんど無いし食べやすいもの。キャシャーンの話な。

なんだかんだ餌用ってだけでなくかわいいから飼ってるみたいなこともある。だんごむしとかかわいいね。

 

 

ただ、ずっと気になるんだけど。

翔ばないの?

いや翔ばないからコオロギより扱いやすいと思ったんだけどね?

最初に買った一期団がだんだんと成長して成体が増えてきたんだよ。で、デュビアのメスって成体になるとかなりゴキブリチックな見た目になるのよね。立派な羽もあるんだけど……。

翔ばないのかな?

確かにゾウムシとか堅さを求めて羽が使えなくなった虫はいたよ?

でも大して固くもないし羽は残ってるのに翔ばないって………ねぇ?

進化の途中とかだったら面白いけど。

 

いいね。デュビア