雑多で微細なメモメモ・モメント・メモリアル

そういえば今日さ、〇〇について考えてたんだけど聞いてくれる?

チューリップはえっち。を思ってました。

「チューリップ」はえっちだなぁ・・・。

ここで言ったって特定の誰に伝わるって訳でもないだろうが、毎日車を運転する身とし

だってお前、「ちゅー」と「リップ」だぜ?

てどうしても気になることがある。

なぁ、分かるだろ?お前も、さ。

私の通勤距離はかなり長く、今で片道44kmを超えるくらいある。時間にして50分

考えたこと無いってか?嘘だぜ?それ。

ほどかかる。ルートはかなり単調でバイパスを通るので最初と最後の辺りで幾度か曲が

俺とお前では性別が違うかもしれない?関係あるか?

るがまぁそれにしても見晴らしもいい。

なぁ、正直になれよ。正直にさ。なれよ。

ただ、追い越しってそれほどするか?と思うのだ。しかも軽自動車で顕著にみられる。

キスって、エッチじゃんか。な。

正直私も飛ばす方だ。ついつい時速80kmは超えてしまう。それでもあまり追い越し

これも否定されたら困るんだけどな。

はしない。怖いからだ。普通に行けそうな様子でも反対車線に出るのに勇気がいる。

いいだろ?そこは。

だから制限速度くらいの車は越さない。そんなに変わるものでもないだろうし。

でさ、「チューリップ」ってさ。

だからあの全力で追い越してくる軽自動車にはものすごく驚かされるのだ。何しろ

その、キスをさ?想像させる語をさ。

80km出しているときにも越してくる。小さな車体と明らかに無理してる音を立てて

2つもだぜ?2つ。含んでるんだぜ?

彼らは自分の速度より遅い車の後ろについた時でも減速せず越していた。ひやひやモノ

「キス」って言うだけならさ。

だ。そういえばこの話を兄にしたとき、やはり兄も思っていたらしい。兄のインプレッ

1回言うだけだろ?

サをモコが全力で越していった話はもう笑えてくる。よくその判断が出てくるものだと

でも、でもさ?

思う。彼らは急いでいるのだろうか。遅刻を挽回しようともしない私が言えた話ではな

「チューリップ」って言ってみ?

いかもしれないが、私は少し意味合いが違うと思っている。なんというべきか彼らは

ホラ声に出して、な?

急ぎ方を知らないのだろう。車の性能を無視して飛ばすというのは効率のよい急ぎ方

凄いだろ?キスより・・・

ではない。本当に必要なのは

えっちだ。