雑多で微細なメモメモ・モメント・メモリアル

そういえば今日さ、〇〇について考えてたんだけど聞いてくれる?

「だんだんとジュース類が飲めなくなる現象」

その名の通り。

 

小学生の頃とかはスポーツドリンコをよく飲んでいた気がする。たぶんポカリスエット。あっ、そうだ。粉を水に溶かすヤツあったよね。終盤めちゃんこ濃いヤツね。

 

中学のときは甘めのコーヒーとかだったかな。甘いコーヒーはずっと飲んでるけど。

あとこの頃はサバゲーによく参加しててコンビニの1㍑紙パックの桃の天然水をがぶ飲みしておったそうな。ザ学生の飲みもの。

 

高校時代はローソンのジャスミンティー。もう体液が全部入れ替わるくらいにジャスミンティーに漬かっていた。今もジャスミンティーと焼きそばパンはセットでいただく。

もう後はちょっとコーヒー飲むくらいでずっとジャスミンティーだった。

 

大学ではコーヒー。とジャスミンティー。

気分しだいで甘かったりブラックだったり。実は甘めが好きだけどあんまり甘いの飲んでもよくないかと思ってブラックを飲む。もちろん好きで飲んでるけど。

冬に雪が積もってる中でもエンジン止まってる車の中で昼ご飯食べてたので温かい飲みものは不可欠だった。自動販売機のコンソメスープはそういう時重宝する。

 

で、今はペットボトルの緑茶を段ボールで買ってます。サントリー天然水 澄みわたるお茶  がすき。キレイだから。

終始炭酸飲料が出ないのは理由があってな………、炭酸水飲むと翌日下痢しちゃうんでね。他に聞いたことないけど。

 

 

昔は甘いジュース類もよく飲んでいたけど今はなんかいいやって感じちゃう。

年々暑くなってきて今スポーツドリンクとか飲んでもいいと思うんだけどね。ていうかほんと暑いね。調子乗んな。

熱中症に気を付けなきゃいけないくらいになってきたので気をつけようね。(進次郎構文)

 

 

ともかく、この飲みものの変化現象に名前とかってあるのかな?老化?

このまま行けば水しか飲めなくなるかもね。

 

 

 

(よし、楽しく話せたな。)