雑多で微細なメモメモ・モメント・メモリアル

そういえば今日さ、〇〇について考えてたんだけど聞いてくれる?

「声マネ芸」思ってました。

声マネ芸とはその名の通りの代物だが私はこれを優秀なコミュニケーション手段だと思う。

中華料理のチャーハン、カラオケでのSMAP、健康診断における血液検査、超操縦メカMGで言うところのテレストである。

 

どんな年齢層が相手でも共通で知っているものさえ声マネできればそこそこに、いや、かなり高確率でウケがとれるし相手方の印象に強烈にインプッツされるのだ。

だから自分の持つモノマネ・声マネのレパートリーはいつでも把握しておき、隙あらば増やすようにした方が良いだろう。

特に一瞬友達にウケただけのヤツなんぞは絶対に覚えてないのでなんならメモとかしておいてもいい。

 

 

では声マネの効果的な使い方を学ぼう。

 

 

例に使用するのは私のモノマネレパートリーで5番目くらいに使用頻度の高い「アムロ・レイ」である。

機動戦士ガンダム」の主人公であり、「連邦の白い悪魔」の悪魔の方であり、声マネとして代表格ともいえる知名度を持つ。

  アムロの良いところはそのやりやすさにある。

ぶっちゃけ鼻摘まんどけばそれっぽいので是非試して欲しい。

 

 

ここまで書いておいて気づいたが録音とかは何も考えてなかった。めんどうだしやりたくないのであとにしても?

後で回線さえ生きてたらモンハン生放送とかしたいしやってもいいけど。

 

じゃあぼくはじめの一歩読むんで。

ランディボーイJr.は選手としては好きだけどここで一歩と宮田をやって世界戦すべきだったと今でも感じるね。